新光電装株式会社

ニュース

2022.08.17お知らせ

「かがわ働き方改革推進宣言」・「かがわ女性キラサポ宣言」に認定されました。

この度、香川県商工労働部労働政策課が推進する「かがわ働き方改革推進宣言」ならびに「かがわ女性キラサポ宣言」に認定されました。

「かがわ働き方改革推進宣言」は、従来の働き方の見直しや働きやすい職場環境の整備といった「働き方改革」に向けて、積極的な取り組みを行う企業が取り組み内容を宣言するものです。

当社では、介護や育児の時短勤務がしやすくなるようにフォロー体制を構築し、ライフワークバランスに配慮した柔軟な働き方を実現すること、高齢者が長く働けるように定年延長や体調に合わせた勤務体制が選択できることの2点を目標としています。

「かがわ女性キラサポ宣言」は、女性がキラめきながら働くことのできる職場環境づくりを推進する企業が取り組み内容を宣言するものです。

当社では、仕事と家庭の両立、現場で働く女性社員の採用、女性の能力発揮を支援、育休取得率・育休明け復帰率100%の4点を目標としています。具体的な取り組みとしては、職場環境の整備や女子学生向けの説明会の開催、能力開発のためのセミナー受講の支援を行います。

これらの実現を目指し、働きやすい環境づくりに努めます。

前のページ一覧に戻る次のページ