新光電装株式会社

ニュース

2018.01.31お知らせ

丸亀市殿にソーラー充電スタンドを贈呈いたしました。

 弊社は、1月31日(水)丸亀市殿にシャープ製 ソーラー充電スタンドを贈呈しました。

 設置場所は、「丸亀市総合運動公園」の まるみらい広場で、2月4日(日)には近隣道路をスタート地点として、 「第72回香川丸亀国際ハーフマラソン大会」が開催され、当日は1万人を超えるランナーが集結します。

ソーラー充電スタンドは、高効率な太陽電池モジュールが発電した電気でスマートフォンや携帯電話を手軽に充電※することができ、 また蓄電池を搭載しているため、日照量が少ない日や夜間でも充電が可能であるほか、日没後にはLED照明が自動で点灯し、充電の際に手元を照らします。

地域住民の皆様をはじめ、イベント参加者、関係者など、どなたでも無料でご利用いただけるほか、万が一の災害発生時には、地域の避難所となる同施設での 充電ニーズにも対応できます。

※天候不良などにより、太陽光パネルの発電量が不十分な場合や、充電器の使用状況により
 蓄電池残量が一定以下となった場合は、照明・充電機能は停止します。

 品  名 :ソーラー充電スタンド<LN-CA2A>
 設置場所 :「丸亀市総合運動公園 まるみらい広場」
         香川県丸亀市新田町1番地1
 運用開始日:2018年1月31日(水)

シャープ株式会社 発表ニュースリリース
同製品に関する情報は、以下のウェブサイトからご覧いただけます。

ソーラー充電スタンド
ソーラー充電スタンド<LN-CA2A>

贈呈式
前のページ一覧に戻る次のページ